の献立

豚モモ・舞茸・キャベツの塩炒め



ホヤ・ナマコ・イナゴ・蜂の子・海藤花、と食べてきた私だが世の中まだまだ
まぁ存在を知った時点で大いなる疑問があり、せっかくだからと購入したものの3週間ほどその存在を忘れ昨日思い出し、これは食べなきゃ!と思った時じゃないとまた冷蔵庫に放置されるだろうから、しかし開封したはいいがどーにも食欲そそらねぇ・・・
いざ口に含んで、・・・嚥下するのを躊躇う食べ物久しぶりだ
というのは「ザクとうふtypeD」バニラ風味の豆腐って時点でツッコミどころ満載ではある。その実態は、豆腐作る過程でバニラビーンズ入れたらこうなるんでないの?って感じ。あと妙に甘ったるいのが更に飲み込みにくくて云々
・・・無論全部食べましたがね。醤油かけてやっと。ただ地の味消そうとしたせいか掛け過ぎ、もう甘いんだか塩っぱいんだかもはや何を食べてるのやら



よし、明日フツーの豆腐買ってこよう