「エウレカセブンAO」23・24話

クォーツガンは便利だな
結局トゥルースとのゴタゴタは23話で終了。っていうか最初からいなかった世界に改変、でいいの?それまで戦ってきた、被害に犠牲は何だったんだ。いや改変だからチャラか、じゃあ放送分、脚本は何だったんだと。意外やトゥルースの中の人、井上さんの出番は24話(最終回)にもあったけど、イイ声ですなぁ!キャラは登場時から必要なかったが
で、2クール使って何のために戦ってきたのかよくわからんのだが。24話はアオの両親つまりエウレカレントンについて・・・。聞けば聞くほど何故この声かね。藤原さんがどうこうではなくて、なんで前作出演者をあてるかなぁ。行動がホランドっぽいのはそのせいか
Cパート期待したが、なし。突然姉貴の話出てきたけど伏線あったっけ?過去とか未来とかいつの話・伏線回収してるのかわかりにくくて。そういえば家族のくだりでフレアが若干暴走してたが、父親どうなったんだろ。改変前後の世界でフラグがどうなるのか、実に面倒な展開だか深くは考えてないだろうな



うーん、今年はAOとEVOLと銀翼と何年か経っての続編だが。3本とも前作は全部見た上で、全部見たわけだが・・・