「ラストエグザイル-銀翼のファム-」17話

これ3度目の総集編と思うくらい酷い、ソードマスターばりのダイジェストを見た。え?そんな簡単に停戦できるの?じゃあ前回の話は何だったんだ。どう考えても無駄死だろー彼。無論オーラン生きてるよな?つーか裏切りの心配するならどうして後方に配置されてるんだよ。あと第三艦隊がいるから勝てると思うなら、そのオーランが籠城と言ったら従うんじゃないの。動揺はしかたないとしても、撃った時はテレビに向かって「アホかー!」叫んだ午前3時。制空権とられてよく平気な顔しとるな。やっとシルヴィウス推参!遅い!どうアレを振りきって修理して合流いたのか本編においてほぼスルー。・・・ええと、そんなシューティングゲーム弾幕はさすがにないわー。茶番のトドメだ。今から風呂敷たたむのに必死すぎ。で、ルスキニアはいつ戻ってくるやら