顛末

「起きれるの?」
「起きてるんだよ」
というわけで完撤から午前5時前に家を出る。始発の次に乗り、本当は途中乗り換えのタイミングがあったのだが、動くのは1回にするため終点の1つ前まで行く
えー、朝6時36分の秋葉原。公式サイトで懸念された徹夜どころか、そもそも人がいない。なにしろ従業員より早く現場に着いた。シャッターは7時に開くんですねぇ。店の前にトラックが停まって、・・・雑誌の搬入を一から全部見てた。暇なんですもの。荷物いっぱいを2人でやるより半分を1人で運んだほうが効率上がるんじゃないかなぁ
店は南向きだけど、ビルに囲まれてるから陽が当たらない。よって日陰が応える。9時過ぎてもささなかったくらい。ちなみに私以外でポスター目当てだな?と思われるのが集まりだしたのは8時過ぎてから。9時には数十人いたが、大半はフツーに買い物していく人たち
1階は雑誌・新刊のみ。2階以上の開店は10時〜だから、エレベーター前に並ぶ人々。私はというと、何かないかと店内徘徊してたのでちと遅れた。それで気づいた時7番目くらいかな
また暇なんで、ちょうど目線の先にテレビがあって、シンフォギア1話を延々リピート。そういやそんな話、とぼんやり2回見た。が、完全に死界のテレビではラグランジェの1話。どっちかっつーと後者のほうが・・・
配布はフロア別、4階と6階のみ。結局階段登って4階へ。ささっと↑のドラマCD手にレジ向かって1本ゲット。次いで6階はグッズ。えー、メタルキーホルダーがない!からあげはある。やはり音楽CDはたーんと。たしか1000個と言ってたから、まだ量はあるが、さてどうしたもんだか。寸前までドラマCDもう1枚買ってやろうか、いや早計だとぐるぐる。と、コミック版やらアンソロジー発見。ちょうど4種類、合わせて2k超える。これで2本目ゲット
ああ疲れた
で、秋葉原なんて早々に来れ・・・先月来た気がするが忘れよう。ええと、せっかく来たからなんかないかと云々。とりあえずラジ館1号6階は行く。眺めてるだけで十分なのさ
前回気になった、東方のクレカ風フェイクカードを見に行く。アイテムとしては物凄く惹かれるんだけど、肝心のイラストにビビビとこない。あとギターのピック然り。グッズといえばどこもかしこも携帯クリーナーとメールブロックがやたらある。他になんかないか?そのへん栞がいいんだけど、3枚セットは多い。1枚で売ってくれっての多数
あと久しぶりに中古の同人売り場に行く。うむ、サークル名ほぼ忘れてる。ここは両手空けて来るべき。あと厚着で冬は暖房効きまくり、地下は余計に篭るから注意が必要だ、特に私は。夏は夏で冷房効き過ぎなんだよなー、こういう場所。しかし掘り出し物に探しにまた行きたい
・・・結局午後1時過ぎまでいた奴。朝からずっと立ちっぱなしだったから、もー腰が痛い。電車待ってる時、壁に腰あてて伸ばすのが気持ちいい。図にすると空気椅子をやっていたのだが、膝に負担かけてでも腰を